hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

エア・ノットフェスに参戦して来ました。

1 BMD 何と、BMDで来ました。すっげぇ。みんなイントロで大騒ぎ。3人目は誰だ?

  Su-METALです。 YUIMETALです。 大歓声!! 皆泣いてる。 MOAMETALです。

  場内熱狂の渦。そして、最後。ひとりだけ、YUIが残って。頭をぺこり。幕張メッセが揺れてる。全幕張メッセが泣いている。

2 CMIYC YUIはいない。KANOだ。KANO、マイクつけてる。

3 おねだり大作戦 誰だろう。YUIでもMOAでもない.MOMOKOとKANOだぁ。可愛い。

4 AKSTSUKI フェスでの紅月は2013年のラウド以来?やっぱ、特別な曲だよね。この曲は、ようやく神バンドがわかった。LEDAさんと大村さんにBOHさんと青山さん。

5 BxMxC この曲って、大観衆に合うなぁ。3人目は鞘師 RIHOMETAL。鞘師もマイクをつけてる。

6 メギツネ この曲も鞘師、Suの煽りで、みんなジャンプしてる。地震みたいに、幕張メッセが揺れてる。すっげぇ。

7 ギミチョコ YUIだぁ、3人目はYUIです。皆の声が弾む。大熱狂。サークルが異常にでかい。というより、全員がサークルモッシュしてる。

8 KARATE 3人目はKANO もう、終わりかぁ。早いなぁ。もっと2時間くらいして欲しい。何と悲しいことか。 

9 ROR 3人目はMOMOKO。皆の声が熱い。感謝の意を込めて。大声で、涙声で、一瞬で、枯らしてしまった声で。皆歌ってる。SuのWe areが熱い。皆も 熱い。涙で前が見えない。でも、YUIはいない。2曲も出てくれた。本当にありがとう。

暗転したまま、エンディングの紙芝居が出ない。どうしたんだろう。何かあるんじゃないかと。

10 このイントロはアルカディアだぁ。YUIが出てる。鞘師、MOA、Su,YUI、KANO,MOMOKOの6人でのアルカディアだ。でも、YUIは、踊らない。じっと立ったまま。涙を拭ってる。YUIに向かって、5人が踊ってる。Suの声が凛々しい、でも、鼻声に聞こえる。Su、泣いてる。YUIだけじゃなくて、皆泣いてる。演奏が終わった瞬間、会場の皆が悟った。そうなんだ、今日は、YUIの卒業式だったんだ。誰かが叫ぶ。YUIちゃん!!と。YUIコールが始まる。誰もいないステージに向けて。

 何で、今日だったんだろう、何で、フェスだったんだろう。そうなんだ。フェスこそがBABYMETALなんだ。ソニスに始まった世界が、ノットフェスで閉じる。YUIのBABYMETALが、それがYUIの思いなんだ。それが、BABYMETALなんだと。この最後のノットフェスもいつもと同じ、戦いの場なんだと。そこで、YUIのはさよならとありがとうを言いたかったし、残された5人はYUIにありがとう、次の世界で頑張れと言いたかったんだと。それがBMD始まりとアルカディア終わりなんだと。

 本当に素晴らしいフェスでした。死ぬまで忘れない思い出が出来ました。ありがとう。本当にありがとう。エア・ノットフェス。