hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

この感染症は、政局で遊べるような余裕は無いと思うのですが。

 安倍やめろ!!がトレンドになっているようです。マスゴミも、政局に向けて、煽り始めました。安倍が危機感が無いとの事。事態収集に失敗したとの事。危機感が無いのは、日本人そのものでは無いでしょうか。マスゴミではないでしょうか。今は、そんな事を言ってる場合でしょうか?本当に、国難を招くのは、国民なんだなぁと痛感しました。マスゴミは、悲劇になれば、なるほど、面白いので、国民を煽ります。その事が何故解らないのでしょうか?というか、解らないから、こんなトンチンカンなプライオリティの解らないマスゴミが生きてゆけるのでしょうね。

 北海道のニュースを見てて、旅行者が、観光地を訪れていて、休業している事にコメントしていましたが。この時期に北海道に旅行するという日本人がいるという事に、めまいがしました。あの人達の一部は感染し、帰った地域で、感染拡大するんだろうなと。これ程、アホな国民がいるんだから。危機管理を政府が何を言ってまあ、無理でしょうね。これが、日本という国です。マスゴミは、政府の失策を煽りますが、じゃあ、この感染をどう防げばよかったのか教えて欲しいものです。熱があっても、満員電車に乗って仕事に行く国民です。政府が何を言っても無理でしょうよ。誰が、首相ならば、うまく解決していたんですか?習近平ですか?

 私は、この屑のようなマスゴミをのさばらせる国民の意識の低さに愕然とします。一度、日本という国は無くなった方が良いのかもしれません。中途半端では無く徹底的に。武漢のようになれば、日本では解決する手段はありません。独裁政権でなければ、あのような、大都市見殺し政策は取れません。日本では絶対無理です。となれば、日本全体が武漢になるのだろと思います。それでも、政治家が悪いと、マスゴミは言い続ける訳で、本当に気楽でいい商売だなぁと思います。というか、どれだけ、前世で悪いことすれば、マスゴミという人として最底辺の仕事をしなければならないのでしょうか。ああは、なりたくないものだと思います。