hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-10-02から1日間の記事一覧

やはり菅内閣は怖い。

菅さんは、見るからにリアリストだと思います。日本の歴史の中で、首相としてここまでのリアリストって、誰なんだろうと思います。まあ、昔の人は分からないので。考えてみたのですが、多くの総理大臣は、調整型かドリーマーかではなかったかと思います。こ…

東証の記者会見での、一般紙マスコミのレベルの低さについて。

東証の記者会見で、東証の対応と、マスコミ関係の記者のレベルの低さが話題になっております。本当に、このトラブルは、システム関係の問題ですから、マスコミも、そういった専門性が必要なのですが、単純な用語すらわからないレベルの人がやって来て、質問…

日本学術会議(笑)

政府から自主独立しているはずの会議なのに、総理大臣の任命を受け入れているんですよね。予算は、政府から貰ってるんですよね。お上に任命されて、お金貰って、何が独立でしょうか?左翼って、好き勝手をやるのですが、お金は国が出せって言いますよね。地…

さあ、チャンピオンズリーグが始まります。

2020-2021チャンピオンズリーグの組み分けが発表されました。毎年、この組み分けは本当に面白いですね。死の組が有り、比較的無風の組があったり。今回、最も楽な組を引いたのは、ドルトムントでしょうか。ゼニト、ラツィオ、クラブブルージュならば、上位2…