hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-09から1日間の記事一覧

恐ろしい未来が見えるような気がします。

スペイン風邪は1918年〜19年に流行し、死者は5000万人から1億人と言われているようです。当時は第一次世界大戦の時代でありました。世界恐慌は1929年のBlack Thursdayから始まったと言われています。そして、ナチスの台頭から、第二次世界大…

イタリアの状況を確認して欲しい。

韓国や日本の野党そしてマスゴミから、ボロクソに叩かれている安倍政権ですが、大規模感染爆発をさせていないというのは、かなり頑張っていると思います。マスゴミが煽る程の状況ではありません。安倍政権ではなく、誰だったらこの感染を防げたのでしょうか…

安倍政権は終わりだろうと思います。

政権が終わる時はこんな風になるんだなぁと改めて思いました。コロナウイルスは、政権を倒すインパクトはあるだろうなと思っておりました。しかし、おバカな野党はここにあまり気が付かなかったようで、さくらさくらでしたね。あの時、コロナに振っていれば…

ドライブスルー検査について

ネットで見ていると、韓国ではPCR検査の精度を95%と発表しているようです。日本は30%〜70%と考えていると思います。実際PCRを使っている人は、95%というのはかなり難しいのではないかと思っているのではないでしょうか?日本においては。サンプ…