hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-05-19から1日間の記事一覧

kubuntu20.04に無線LANRealtekのrtl88x2buの設定で、大変苦労しました。

嫌な予感はしてたんです。思い立って、HP PB650のメモリー4GB増設と、無線LANアダプターの変更をしようとしたのですが、メモリーは簡単でしょうが、無線LANはやばいのではないかと思っていたのです。予感は当たりました。 メモリーは、Kingstonの4GBメモリ…

負けるが勝ちという事も考えられるのでは?

国家公務員の定年延長は、当然、地方公務員の定年延長にも繋がります。おそらく、一般の会社も繋がってゆくと思われます。今回の法案は、2022年度からの開始となりまして、61歳となり、2年毎に1歳延長するというものになり、2030年度より65歳…

検察庁法改正は、野党とマスコミの大勝利となりました。

検察庁法改正について、野党、マスコミは大勝利となりました。影では、検察庁OBの人事権も留保される事になりました。建前社会の日本らしい決着だろうと思います。法律に定められた内閣が決める人事を、決めることが出来ない事が当然で、ある、おバカ評論家…