hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

5月は動きが無いようですね。

 武道館のDVは、もうチケットも買い、光回線まで変更し準備万端なのですが、それまで、結構長いなぁと。BABYMETALって今やアミューズの大黒柱の一つだと思いますので、何らかの集金活動をするんじゃないかと思っております。アミューズって連結売上500億円くらいを想定している企業ですし、収入の中心は、イベントなので。ワンオクもいなくなりましたしね。武道館も10公演で5000人ですから5万人で、最低1万5千円のチケットですから、7.5億円だったはずです。それまでの、物販等も入れて10億円くらいは、BABYMETALが稼いだのではないかと思います。今年度では、TheONEも1万人は、最低でしょうから、5千万円、武道館のDVも2万人くらいは購入するでしょうから1億円、武道館のBDが5枚組2万5千円で発売になって、1万セットくらいは売れるでしょうから2.5億円で、計4億円くらいにしかなりません。アミューズとしては最低10億円、出来れば20億円くらいを期待していると思います。とすれば、SSAと城ホールで半数の4万人(2Daysづつ)を集めるよりは、伝説のドームで新しいステージの開幕を考えるのではないかと。最悪でも、2万人✕2Daysですから。時期は10月でしょうね。10月10日、巨人はマツダスタジアムで広島戦です。その頃には、かなりワクチンが接種されている可能性もありますので。とすれば、そろそろチケット発売を開始しないといけません。6月には、スタートする必要があると思います。とすれば、そろそろ、アナウンスがあるのではと。それと新しいステージの場合には、新アルバム4thが出る可能性が高いと思います。4thではなく、EPかもしれませんが。4曲くらいで。(プラス既存の曲を2曲入れるくらいで 1曲はアニメで、もう1曲は日本版はFDTD 外国版はシンコペーションで)EPですから、発売は9月くらいかな?リード曲が、6月1日にPVで出されます。そのPVには、MOMOKOがいて、MOMOKOの声も入っている。全く、もって妄想の世界ですね。

 5月30日 WOWOWで武道館のイントロ 

 6月 1日 新PV と 東京ドーム発表 抽選開始

 6月26日 DVとWOWOWで武道館

 9月17日 EP発売

 10月10日 11日 東京ドーム

 といったスケジュールですね。そうに違いない。(妄想が過ぎる感じですが)