hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

Foxday展望

 私の予想は外れます。ですから書きます。水野由結さんのアミューズとの契約終了と、芸能界引退発表があるのであれば、今日、若しくは明日という事になると思います。ただ、それは、ファンにとっては物凄くインパクトが大きいので、というか、BABYMETALそのものへの影響が大きすぎるので、時期をずらすのではないかと思っております。時期をずらすとすれば、MOMOKOなりの新メンバー加入があったとしたらその後半年くらい後かなと。水野さんと、アミューズとの契約形態は不明ですが、ほぼ無給に近い状態か、固定給としてもかなり安いのではと想像しますので、それを切るメリットよりもリスクの方が大きい、大きすぎるのは、流石にアミューズも理解しているでしょうから、今まで、ずっと切らなかったのだろうと思います。それを今更切るとはとても思えません。となって欲しいものです。

 Foxdayの場合は、Live告知の可能性が高いと思われます。2018,2020は、前者はYUIの問題、後者コロナで、Liveではなかったのですが、2016東京ドームの日程、2017五大キツネまつり、2019横アリ、名古屋の告知となっておりますので、今回も告知だと思います。現状ではLiveハウス的な場所でスタンディングは無理と思いますので、Zeppでは無く、出来るだけ大きな箱だろうと思います。とすれば、アリーナツアーかなと思います。東京、名古屋、大阪、福岡、札幌の全国5箇所でのアリーナツアーではないでしょうか?もしかしたら、東京が無くて、後日発表ということでファイナルが、国立か東京ドームかな?オリンピック期間は不味いし、東京は10月10日でしょうから、6月からスタートして、7月8月を休んで10月ファイナルという感じではないでしょうか?

明日は、日本ツアーの発表のみ、日程は4/15に発表となるのではないでしょうか?残り4つのエレメント、最後の1つは東京での10月10日のLiveでしょう。2つ目は、日本ツアー、3つ目は、新メンバー加入、4つ目は、アルバムのX版、つまり4thアルバムなのかも、と思います。少なくとも、明日この中の1つの扉が開くと思います。