hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

さて、3月の武道館が始まるのですが。

1月は、13曲で、ベスト・アルバム+おまじない、スターライト、ITNOでした。2月の1セット目は、FDTDとシンコペーション、2セット目は、紅月、おねだり、BMDでした。BABYMETALって節目と言えば、各エピソードの最終ステージ、Ⅰ 武道館、Ⅱ O2アカデミー、Ⅲ 横アリ、Ⅳ東京ドーム、Ⅴ SSA大阪城ホール、Ⅵ広島、Ⅶ神戸国際、Ⅷ幕張メッセ、Ⅸ不明、Ⅹ 武道館の中で、Ⅰは当時の全曲、Ⅱは全曲+ROR、ⅢはTheONEとKARATE、Ⅳは全曲被りなし、Ⅴは、何も無し(YUIの最後のステージ)、Ⅵは、シアトリカルなステージ、Ⅶは、ダークサイド、Ⅷは、被り無しの光と闇の2Daysというようにある程度特徴付けはされていると思います。特に今回のⅩは、ステージの最終エピソードなので、もっとも何かありそうな気がするのですが、今の所あまりその方向性は見えておりません。1セット目がベスト+3rd、2セット目がベスト+2nd、3セット目が、ベスト+1stという感じになっているので、一つの区切りになるのかなぁとは思います。ただ、残りの4セット目と5セット目が予想しにくい感じがします。感じとしては、ベスト+0 つまり、1stに入っていない曲、君とアニメとかが入って来るのかもしれません。ただ、君とアニメ以外は未収録は無いと思うので難しいのかな。5セット目は間違いなく未来だと思うので、新しいステージの新曲2曲が入るのではないかと想像しております。もしかしたら、MOMOKOが新メンバーになって、新しい衣装でとか。

 ただその前に恐怖の4月1日があります。YUIアミューズとの契約を終了するのであればここで発表という事になると思います。これは、本当に怖くて、発狂する人も多いでしょうね。MOMOKOが新メンバーになっても風当たりがきついように思います。出来る事なら、YUIの契約終了は、MOMOKOが新メンバーになってからの、今年の10月1日にしてもらいたいなぁと思っております。YUIは、もう実質的に引退している状態なんだろうなと思ったりします。ここまで、出て来ないのは、新しい道に向けて頑張っているのではないかなと。その道は、女優では無いのだろうなと。それが、アミューズでいて出来ない事であれば、辞めるでしょうね。ただ、もし大学に行っているとすれば、もう1年あるのかもしれませんが。

 4セット目が楽しみではあります。5セット目は大幅にチェンジするでしょうから、4セット目がどう来るのか?は本当に興味があります。