hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

TV◎日のコメンテーターに転がされるレベルの政治家が日本の総理大臣は無理でしょうね。

 石破さんがTV◎日のモーニングショーに出てるのですが、この人の言い分は、枝野さんと全く変わらないように見えます。これで、自民党の総裁を目指しているとは到底思えないのですが、彼は、自民党にいるより、立憲にいるべき人なんだろうなと思います。

 昨日の岸田さんの政治家としての懐の深さと、冷静さを見れば、TVのMCや評論家に転がされているところから見れば、政治家としての資質に疑問を感じざるを得ないと思います。

 可能性としては、自民党が政権を失ってから、総裁っていう可能性はあるかもしれませんが、総理総裁としては無理だろうなと思います。ただ、何度も言うように、朝日が何故、この人を推すのか、自分で考える必要があるのではないかと思います。朝日新聞に押されて、自民党の総裁になれるはずは無いという事がわからない人に、日本のかじ取りを出来ないのではないかと思います。そもそも、朝日は石破さんを推しているのではなく、自民党を潰したいだけなんだろうと思うので、彼を推しているだけであるという事に、気が付かないのは、彼がアホなのか、それとも、彼が本気で、自民党を潰そうと思っているのかという事だろうと思います。