hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

ワンオク始動10月11日、という事は、10月10日はBABYMETALですね。

 ONE OK ROCKが10月11日に、スタジアムストリーミングライブを行うと発表されました。成程、スタジアム2Daysで、初日がBABYMETALで2日目がONE OK ROCKなんだろうなと。スタジアムのステージの改造も最小限で済むし、ストリーミング設備も再利用できるし、そもそも、ストリーミングで2Daysは無いだろうなと思います。普通は。スタジアムであれば、5000人くらいは入れる事が出来るし、感染が収まっていれば、半分まで拡大できるかもしれないですし。ストリーミングでも、BABYEMTALでも3万人くらいはいくだろうし、ワンオクならば5万人くらいまで行くのでは?5000円くらいに設定しても、4億円という事になりますので。5000人で2万円で、2Days2億円とすれば、それなりにペイ出来るんだろうと思います。結構いい考えなのかもしれません。

 で、どのスタジアムかと言えば、ドームであろうと思います。やはり、最も怖いのは雨であるという事から考えて、ドームという事になるのではないかと。東京ドームは高いし、もう予定が入っていたと思うので無理、地方は無いだろうなと思うので、西武ドームしか無いという事になります。西武ドームは、10月9日(金)から空いてます。という事で、確定という事ではないかと思います。やはり、ストリーミングで5000円、現地2万円ならば、2万円でも現地だよなぁとおもいます。モッシュも声出しもダメとして、大人しく見るだけなのですが、やはり、現地ですよね。観客ほぼ居ないスタジアムで、BABYMETALを見るのは、結構レアでしょうから、伝説のライブになるのでは?そして、最初のBMDで泣くという。本当の伝説を期待したいと思います。