hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

悲しいくらいに、BABYMETALの名前の認知度と実物の認知度に乖離があるようです。

 悲しい事に、MIU404でBABYMETALのファンを取り上げて頂いたのですが、BABYMETALという名前は認知されているようで、BABYNETAL本人が出ていたと勘違いした人達がいたようです。それだけ、BABYMETAL本人は知られていないという事だろうと思います。悲しいですね。認知度がそれだけあるんなら、BABYMETAL自体も知ってもらいたいなぁと思います。それは、ごく普通の姿なんだろと思ったりしますが、BABYMETALは、そうではない。つまり、意図的に実物を隠しているという事なのでしょう。

 ただ、彼女達もBABYMETALから卒業する時期が来るはずで、そのスタート時に、アドバンテージがあるんじゃないかと思います。AKBGやモーニング娘が2ndステージで、少しでも、成功してゆける素地があって、ある程度、生きて行けるのは、しっかりと知られている層が多いという事なのではないのかなと思います。今のレベルだと、2ndステージは、また一からになってしまうんじゃないかなと思って、彼女達に、少し、気の毒だなぁと思ってしまいます。バラエティに出て、いじられるような事をして欲しいとは思いません。BABYMETALがバラエティに出るとすれば、ある程度のリスペクトがベースにあるYOSHIKIのような立ち位置になるべきだと思います。しかし、歌番組等において、ある程度、彼女達自体を見てもらって、名前だけの認知度だけではなく、実物の認知度も高めてゆくべきではないかと思っております。どうして、それをしないのか?不思議で仕方が無いのです。

 紅白歌合戦に、出る事も問題は無いと思っております。まあ、今のBABYMETALをNHKが選ぶかどうかは別にしておいて。メイトさんの中では、否定的な方も多いと思いますが、BABYMETAL以後の彼女達を考えると、今くらいで出ているのは、彼女達の未来に大きく影響するのではないかと思います。世間での、BABYMETALという名前の認知度と実物の認知度が同じようになる事は、彼女らの未来に大切ではないかと思います。

 想像の世界ですが、YUIちゃんが女優になると考えて、オーディションに出て、落ちているのであれば、BABYMETALの認知度とYUIちゃんが結びついていない事が原因なのかもしれないと思ってしまいます。もし、2015年くらいにTVに数本でていれば、YUIちゃんの状況は大きく変わっていたのかもしれません。これは妄想です。そうでは、無く、違った意味で、YUIちゃんが出て来ないのかもしれませんが。