hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

さくら学院よもやま話。

 インスタを見てますと、鞘師さんも、結構マメだなぁと思います。マメといえば、界隈では、佐藤日向さんだと思います。彼女は、本当にマメに情報提供しながら、今のポジションを作ったと思います。芸能界は、やはり、このマメさって重要ではないかなと思います。BABYMETALのフォローワーとも言えると思いますが、BANDMAIDとかLOVEBITESとかしっかりと情報提供してるように思います。そこを全然しないのがBABYMETALの特徴で、これだけほったらかしても、ファンが付いてくるという自信もそうとうなものだなぁと思いますが、ちょっと、これでは、ファン層が広がらないだろうなと思います。まあ、運営はそうでもいいと割り切っているんでしょうが、ファンとしては、ハラハラします。私は、BABYMETALが無くなれば、本当に、人生の軸が無くなってしまうように持っており、BABYMETALの存続を希望しておりますので。

 なぜ、こんな事をつぶやくかと言いますと。武藤彩未さんのツィートを見たからです。この人って、本当にマメな人だなぁと思ったんです。留学前から、ずっと、情報発信し続けて来た用に思います。この先輩のやり方って、佐藤さんとかが参考になったのではないかなと思ったりします。彼女は先駆者で、さくら学院では常に先頭でエースであり続けたと思いますし、卒業後もそうであり続けていたと思います。彼女が作った道は必ずしも成功してはいないと思いますが、その道を次々と後輩がたどって行けたのは、非常に大きかったのかもしれません。彼女もまだまだ、若いですし、彼女はアイドルから歌手へ変わろうとしていると思いますので、しっかりと頑張って、そして、チャンスがあれば、成功出来るのではないでしょうか、そうであったらいいなと思います。私は、彼女のファンではありませんし、あまり曲も聞いたこともありませんが、さくら学院の父兄として、卒業生がみんな幸せであって欲しいと思っております。