hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

VirtualBoxを使用してみました。

 VirtualBoxを使用してみました。エミュレーターなるものについては、あまりいい印象が無く、そんな事をするのならば、デュアルブートですよねと思っておりましたので、あまり気乗りはしなかったのですが。いざ使用してみますと、VirtualBoxって良く出来てますね。Linuxmint20Xfceとkubuntu20.04をインストールしてみましたが、何とか使えそうです。ubuntuはかなり遅かったので諦めました。Windows10からすぐにスタート出来るのは、非常に便利であると思います。ただ、実際にメインで使用したいとは思いませんが。

 私は出来ませんが、アプリの開発とかをしていて、色んな環境でテストをするみたいな人には、有用ではあると思います。それ以外は思いつきませんが。まあ、楽しい事は確かですね。

 WSLは、CUIスタートでしたのでハードルが高いなぁと思って、環境は構築しましたが、まあ、それで終わりという事になりました。しかし、Virtualboxは、まあ、たまに、いじるのもいいかなとは思っております。