hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

今日は、由結ちゃんの21歳の誕生日です。おめでとうございます

 今日は、由結ちゃんの21歳の誕生日です。おめでとうございます。我々は、18歳の由結ちゃんしか見ていません。19歳も20歳も見ていません。できれば、21歳の由結ちゃんが見れればいいなぁと思っております。

 何度も、妄想を繰り返しましたが、現実的に考えれば。18歳4ヶ月くらいからずっと、何らかの病に侵されていると仮定しますと、2年を超えるような病気という事になります。普通2年を超えるような病気とは、非常に重篤な疾患(癌とか、リウマチ系とか)、もしくは、慢性疾患が考えられると思います。ひと頃、言われていた、腰痛とかではないんだろうなと思います。誰かが代謝系の疾患という事を言われておられましたが、もし、そうであるならば、甲状腺疾患とかなのかもしれません。一番気になるのは、2016年後半ではガリガリに痩せていたのが、2017年後半はかなり太っていたという事。それとインタビューの途中で眠そうに振る舞っていた事。振りとかを少し間違えたりした事(メタ太郎で、MOAが、驚いて違う方向に動いたなんて事があったと思います)これらを肉体的にという面で捉えたとすれば、甲状腺関係の障害なのではないかと思ったりします。あるいは、精神的なものであるとすれば、うつ病、あるいは、パニック症候群です。抗うつ剤の副作用で太ったり、眠気があったりすると思いますので、後期の症状にピタリとはまります。ただ、うつの場合、広島を欠場するような事になるのかな?と思ったりします。恐らく、うつであれば、2016年の後半くらいから徐々に症状が出ていて、それに対応していたんじゃないかと思います。ただ、2017年のUSAレッチリKORNのサポートは、結構ハードなスケジュールで、その後の5大キツネ祭りもとってもタイトだったと思います、その上、東名阪ZEPPまでありましたから。もし、精神的な問題があったとすれば、あんなスケジュールは作らないと思いますので、違うのではないかと思います。

 恐らくは、甲状腺関係の障害なのではないのかなと思います。パセドウ病とかであれば、完治に2年くらいは必要になると思います。BABYMETALのダンスは激しいですから、病人が出来るようなものではないと思います。とすれば、2018年10月にYUIが言って、まだ体調は完全に良くなっていませんという言葉からも、長い病気なんだなとわかります。恐らく、あの時点で、発症して1年ですから。平常に戻るのに、もう1年、つまり2019年10月くらいまではかかったのではないかと想像します。そこで、もし、女優を目指していたのであれば、アミューズは間違いなくどこかにねじ込む事は出来たのだろうと思います。しかし、そうしなかったのは、BABYMETALに戻れる可能性が出て来たという事なのかもしれないと思います。

 2020年10月というアナウンスがあったのは、2020年1月の幕張だったと思います。幕張では、アベンジャーズ全員が集合しました。まるで、最後のお披露目のように。もし、2019年10月頃にある程度回復し、少しずつでも、ダンスレッスンが出来るようになっていたとすれば、1月には、かなり動けるようにはなっていたであろうと思います。そこで、2020年10月にYUIMETAL復帰の東京ドームがあるという事なのかもしれません。

 2019年6月の横浜アリーナは、間違いなく、LegendYとして手配していたものだと思います。しかし、そこには間に合わなかった。2020年10月には間に合うだろうと、もう一度スケジュールを組んだという事ではないかと思うのです。そして、アベンジャーズにもそれぞれの道を見つけてもらって、そして、YUIにまだ何か障害が発生すれば、直ぐに、代役としてMOMOKOを入れるように、MOMOKOだけは残したという事なのではないかと思います。少なくとも、MOMOKOだけは、留学中のアルバイト的な仕事が出来る環境であるからだと思います。鞘師や藤平は、将来の絵が必要で、サポートダンサーのままでは難しくなるはずです。それ故、違う道に進んだ。しかし、MOMOKOは、まだ、留学中の設定なので、20歳くらいまでは、フリーでいいという環境なのだろうと。それで、YUIの代役に立つ事を了解したという事なのではないでしょうか?

 でも、10月10日の東京ドームは無理でしょうね。コロナがなければ。良かったのですが。今から、感染症がなくなっても、とうてい、5万人も集めるのは無理でしょう。ライブビューイングで、という事になるのででしょうか?ただ、もうそろそろ、10月10日のアナウンスがあってもいいのではなかと思います。