hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

左翼の人って、感動とかするんでしょうか?

 ブルーインパルスが医療従事者への敬意と感謝を込めて、東京の空を飛びました。とっても素敵なことだなぁと思います。ただ、自衛隊の飛行機が空を飛ぶだけで、税金の無駄だなんて言う人も、ツィッターでつぶやかれていました。

 不思議に思うのですが、そういった感性の鈍い方って、何で感動するんでしょうか?いわゆる左翼の方って、何があれば満足なんでしょうか?私は、些細なことでも、感動するし、良く涙が出たりします。もちろん、BABYMETAL見ると胸がいっぱいになります。でも、例えば、沖縄で、基地反対活動をされている方(沖縄の方ではなく、よそから来られている方です)は、普段、どういった感情なんだろうか?と不思議に思います。政府が嫌いで、基地が嫌いというのはわかるんですが、その運動の先に何を見てるんだろうかと。何やら、憎しみで、感情が鈍くなってしまって、反対活動をすることだけに凝り固まってしまっているのかもと心配になります。

 人として生まれたら、いろんなものを素直に見て、感動して、癒やされてといった事を経験したっていいんじゃないのかなと、何かを憎んで、憎んで、そして、ゴールすら見えないものを追いかけるというという悲劇を選択するのは、大変なんだろうなと、第3者的に思います。

 世の中には、2種類の人間があって、人を利用する人と、人に利用される人だと思います。市民運動は、運動することが重要で、それにより何らかの益を得る人たちがいる場合もあります。左翼の方は、純粋で真面目な人が多いから、多くの場合、利用される人になるんだろうなと思います。気の毒だなぁと思います。どうせ、熱を上げるのならば、嫌いなものよりも、好きなものに、力を入れた方がいいのではないでしょうか?BABYMETALのライブに行くと、反戦運動や、反原発運動なんてどうでもいいなぁと思うくらい、充実します。だって、楽しいし、感動するんですから、この世界をまた経験したいと思いますから。それには、平和であって・事故をしない世界であってほしいと純粋に思いますから。すべて解決します。へんな利権を持っている人でも、BABYMETALのライブを見たことのない人は、とっても不幸だと思いますしね。いいじゃないでしょうか?そんな人生でも。人を憎むより、愛する人生の方が楽しいと思います。