hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

安倍政権の命運も尽きたという事でしょうか?

 検察庁法改正について、与党が改正見送りを検討との事。あまりに無様ですね。この与党の戦略を作っている人あるいはグループは、誰なのでしょうか?そもそも、引っ込めるということは、無茶苦茶な野党とマスコミとアホの国民に君たちは正しかったと、ごめんねという事になります。いいんでしょうか?

 公務員の定年を65歳まで、延長するという事も、当然ながら遅れる事にもなるのかもしれません。検察庁関係だけではなく。アンバランスになりますからね。私は、公務員の定年延長は断固反対です。公務員は、できるだけ60歳以上にやめてもらい、若い人を採用すべきと思います。60歳以上1名で、若い人3名くらい採用する事が可能だと思います。そして、60歳以上については、非正規雇用で十分だと思います。1年契約で業績評価すればいいと思います。

 もっと言えば、公務員をすべて契約職員にして、5年契約制くらいにした方が良いのかもしれませんし、課長以上は公募制にするとか、この岩盤保守層、日本の強みでもあった官僚機構がすべての改革の足を引っ張っている現状を変える必要があると思います。

 ともあれ、これで、安倍政権は、自らの首を締めてしまいます。もう、長くはないでしょうね。であるならば、辞めるつもりで、毅然とした対応を取れなかったんでしょうかね。