hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

禁煙日記 226日目

 すっかり忘れていましたが、実は、禁煙しておりました。昨年の10月1日からの消費増税に合わせて、抗議の意味で禁煙を開始しました。それまでは、1日50本平均吸っていました。2箱半という事になります。できるだけ、1箱にしたいと思っていたのですが、誘惑に負け続けておりました。休日には、60本吸う事もありましたので、とんでも無いですね。

 10月1日以降は、1本も吸っておりません。まだストックがあったので、2箱くらいは残っております。ですから、すぐに吸おうと思えば吸うことが出来る状態です。しかし、ここで吸うと、消費増税を容認している事になるんだと思うと、吸うことが出来ません。(ジョークです)

 もう、7ヶ月半になりました。タバコを忘れている方が多くなりました。しかし、たまにタバコを思い出す事もあります。何度も禁煙は経験しましたが、自己最長です。これまでは半年だったと思います。禁煙後の1本目の気持ち悪さってのは経験があります。何でこんなに変なものを吸うんだろうと。今回もそうなのかな、もっとひどいのかなと思ったりします。

 健康はほぼ変わらないと思います。体重はかなり増えたのではないかと思います。これが、禁煙の結果なのかは判りません。ただ、禁煙することで、パソコンはきれいになりました。ウェットティッシュで、パソコンを掃除すると、脂がすごかったですが、今は、その脂が無くなりました。この脂が肺の中にあるんだろうなと思うと、怖いなぁとは思っております。