hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

鞘師さんがいたという幸運。

 鞘師さんの、インスタライブを見て、ころっと沼に落ちているメイトさんが多いようで。メイトって結構、いわゆるほんまもんのアイドルなるものを知らない人が多いようですね。かく言う私も、ほぼ、アイドルを知りませんので、今日でコロっと行きました。モー娘。のセンターを5年してて、卒業した後、3年くらい音沙汰無しでも、これだけの影響力があるというのが、鞘師さんのポテンシャルなんだろうなと思います。こういった領域では、SuさんやMoaちゃんよりもすごいのではないかと思います。

 Babymetalのアベンジャーズという立場は、彼女にとっては、役不足だったのだろうなとは思います。ただ、彼女が本格復帰するにおいては、いいトレーニングだったのかもしれません。それに、これだけのアイドルが、モー娘。を捨てて、Babymetalに参加するというのは、あまりに今まで愛してくれていたファンを悲しませる事にもなるだろうから、その選択をしなかったということなのかもしれません。

 ともあれ、今日の彼女の姿は、メイトをコロっと沼に落とすには十分だったと思います。SuさんやMoaちゃんやYuiちゃんのさくら時代が大好きなメイトは、こういった純朴な素を持つ、そして舞台では豹変する実力を持つ人が大好きだと思います。まさに、Suさんのカリスマ性もそこですから。

 これからの彼女がどういった活動をするのかわかりませんが、Babymetalからは離れてゆくのだろうと思いますし、そうすべきなんだろうなと思います。彼女は、彼女としての世界を作ってゆく人であって、人の作った世界に入る人ではないんだろうなと思います。つまり、やっぱり、彼女はMainの人なんだろうなと、ですから、彼女のこれから作る世界も見てみたいなと思います。そして、いつか、Babymetalとコラボとかしてくれればいいなぁと。例えば、Suさんが、モー娘。に助っ人で入って、メインではなく、一部パートを歌うなんてのは、想像できません。それと同じなんだろうなと。

 アベンジャーズの鞘師さんは、いい意味で、鞘師の無駄遣いだったのかもしれません。それはそれで、とってもものすごい幸運だったんだなと。(幸せな事に、初演の横アリは見てますんで)