hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

左翼は本当に国が大好きですね。笑)

 左翼は、国が大好きで、国がお金を出して、国が決めてと盛んにキャンペーンをはります。マスゴミは、それを煽ります。しかし、自分たちに介入されるのは大嫌いで、管理されるのは、自分たちではなく、自分たち以外の人であり、自分たちは自由であると。自分勝手であると。言うわけです。

 何故、そんなに国に期待出来るのか不思議で仕方がありません。国が政策をしっかりとすれば不平不満は減ると本気で思っているんでしょうか?飲み屋さんにパチンコ屋さんに過大な保証金を渡せば、ほかでも、それを要求するようになると誰も思わないのでしょうか?頭の中には糠味噌が詰まっているんでしょうか?

 先ずは、個人です。自分は自分で守る、そこからスタートしなければどうしようもありません。国はマクロしか見えません。そこでは漏れる人が沢山います。それを全部救うのは無理です。仮に、国民に1000万円づつ渡したとしても、不平不満を言う人は出て来ます。自分は少ないだとか。そして、それを回収する手法が、恐らくありません。経済が破綻すれば、もっと大きな悲劇が待っていると思います。

 TVでは、大学の学長がオンライン講義について話しておりました。大学入学時には、ほぼ例外なくパソコンは必須となっているはずです。そこで、オンライン講義環境を何故、今まで構築していなかったのでしょうか?よその国では、普通にできていますけど。自分らの頑迷さを棚上げするのはやめてほしいなと思います。そこも、国ですか?自分達の無能さの責任は、国ですか?普段は大学の自治とか言っているのにね。

 それから、さすがに、専門家と称される人のいい加減な発言をもうやめてもらいたいなと思います。それを受けて発言するコメンテーターがまた知識が無い人で。うんざりしています。客観的に考えて、日本の感染症対策は成功しています。それは、政策ではなく、医療関係者の努力と、見えざる手です。その見えざる手が何なのかわからないのですが。東京がニューヨークになるとは、絶対思えません。にもかかわらず、煽り続ける専門家とマスゴミって何なんでしょうか?何が目的なのでしょうか?まあ、目的はわかっていますけど。