hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

先ずは、自分を律する事が、コロナ対策であり、誰かを批判しても解決しないと思います。

 政府を批判するのは、当然だと思うし、それは、まさに、民主主義国家としての原点だと思います。ただ、国難とも言えるこの時期に、あれがない、これができない、政府が悪い。と、煽るのは、いかがなものでしょうか?問題が深刻であればある程、客観的に冷静にならなければいけないはずです。今、日本では本当にしっかりと命を賭けて、みんなのために働いてくれている人達がいます。医療関係者も勿論ですが、物流を担う人達、社会的インフラを維持する人達等、本当に敬意を評します。感謝します。その中に、公務員もいる訳です。彼らも必死で頑張っておられます。

 もちろん、システムが悪ければ、頑張りも無駄になります。だから、システムを批判しているんだと言われれば、それは、間違い無い事だと思います。ただ、安倍首相の動画を見て、大批判を撒き散らすのは、システムの問題でしょうか?アベのマスクを批判しまくる事が何か国民の益になりますか?それは、今することではありません。今、先ず、多くの命を救う事です。どうすれば、救えるのか?どうすれば、社会に迷惑をかけないで生きてゆくのか?どうすれば、社会に貢献出来るのか?それは、政治が全て教えてくれるのではなく、自分たちで考えるべきではないでしょうか?

 政治、政治を悪者にするのは、ストレス発散としては、とっても良いことかもしれません。しかし、同時に、とっても、おバカが丸見えです。かつての厚労大臣で、東京都知事だった方が、日米の失敗はどうたらと述べてますが、日本は、まだ世界的に見れば、すごく優秀な成果を上げております。今はですが。貴方が、スワインインフルを新型インフルと先走って大騒ぎした事で、日本はどれだけの損失を被ったのでしょうか?外国から、未承認のワクチンを大量に購入して、全く使わず、数千億をドブに捨てたのを忘れたのでしょうか?それを責めているのではありません。間違いは必ずおこります。ドブに捨てましたが、それでも、あのワクチンを使わなかったのは幸運でした。あのワクチンは、大量に使用していたら、大きな副反応があっただろうと思います。HPVの比では無く。そうなっていれば、貴方の政治生命は終わっていたかもしれません。

 しかし、あの時より、今は本当に深刻な状況です。政治だけの問題では無い。国民全体の問題になっております。この危機は、先ず、国民が自覚して、自分を律する事からスタートしなければならないと思います。先ずは、自分を律して、人を許しましょう。遊び回っている人達を許しましょう。パチンコ難民を許しましょう。彼らは命をかけて、抗体の壁を作ってくれているんだと。彼らが感染し、そのうちの一部が死ぬことで、他の日本人が守られているんだと。そう考えれば、彼らに感謝出来るはずです。