hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

平和ボケの日本人に突きつけられた現実。憲法が命より大切な国に。

 感染者が1日で700人を超えてきました。そろそろ、本当に危なくなって来たようです。ここまで、来ても、人の流れは止められず。仕事も止められず。満員電車とは、政治も政治ですが、国民も国民です。休業補償しなければ、仕事をするとの人がいるので、また、そういったお店に行く人がいるので、まあ、本当に命の選択が始まってゆくようですね。お金か命かと。

 それでいいんじゃないかとも思います。こういった国民は、一度考え方を改めるいい機会になるんじゃないかと思います。何でもかんでんも政府が悪いと言っていれば、良かった幸せな時代は失われました。もう、自分が自分を自分が家族を守る責任があるという事を考える時代になってきたんだなぁと思います。

 この感染拡大傾向からすると、今日1000人を超えるかどうかでしょうね。今のまま、感染拡大を止めないままであれば、1万人、10万人/dayに拡大してゆく事も可能性があるでしょうし、その時は確実に医療崩壊が起きていると思います。1万人/day規模で死者が出るという事も現実的になってきました。ここまで、国民がアホで、そのアホをマスゴミが煽り、政治(与党も野盗も)が無能であれば、こうなるという事でしょうね。それは、それで、仕方がないという事です。大事な大事な、国民の命よりも大事な憲法に国民のわがまま、自分勝手は権利と称して、自由と称して、保証されていますからね。

 本当に、一度、考え方を変える必要があると思いますが。それが出来ません。それは、あまりに平和で、幸せ過ぎて、それが当然であると思っていた日本という国に、初めて訪れた現実だからです。多くの人の命が失われないと、それがわからないのです。でも、日本人が全て死滅するとは思えません。なんとか生き残って、新たな時代を作ってゆかねばなりません。生き残りたく無い人は、我がままに、自由に行動すればいいと思います。満員電車で仕事に行って、パチンコに行って、飲み屋さんに行って。どうぞ、ご自由に、そういった危機管理の出来ない人は、仕方ないですね。政治が救えるのは、彼らのような人ではありません。もっと、しっかりと危機管理が出来る人だと思います。それを救うのにも大変なのに。