hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

東京ドームの理由について

 何故、東京ドームだったのだろうかと思うのです。東京ドームの特徴は、BABYMETALが行った最も多人数のライブであること、そして、1st2ndの日本バーションの曲全て行ったという事。そして、YUIと藤岡さんがいるという事。だろうと思います。新規を惹きつけるのであれば、LegendSが圧倒的だと思います。ライブとしての完成度であれば、ウェンブリーの方がいいのではと思います。しかし、東京ドームだった。

 それは、3つの条件が全て揃うからんだろうと。東京ドーム、YUIと藤岡さん、全曲という。つまり、旧BABYMETALの最終型であるということです。つまり、ここで、旧BABYMETALを終えるという事ではないかと。10月10日は、新しいBABYMETALのスタート、そしてそれを東京ドームで行うと。いうことなのではないかなと思います。

 YUIの復活を願う人もおられますが、それは違うのだろうと思います。もし復活であれならば、東京ドームではなかったのではないかと。何事もストーリーを重視するKOBAMETALが、東京ドームを選んだのは、目的があるはずです。YUIが復活するのであれば、ここでYUIを見せずに、LegendSであったはずであり、単に、Babymetalのステージであるならば、大阪城ホールの巨大キツネでも良かったはずです(あの時のアカツキシンコペーションは最高だったと今でも思っております、あの時のアカツキを一般に見せれば、心動かされない人は少ないと思います)。しかし、東京ドームだった。それは、やはり特別な意味があるんだろうと思います。

 私の予想は必ず外れます、しかし、それが楽しいのです。