hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

残念ながら、東京オリンピックは中止だろうな。

 延期にはならないと思います。ユーロとかコパアメリカのように、直ぐに、延期出来なかったというのは、IOCが大きな組織ではあるのですが、競技別に下部組織があり、それを調整しなければならないという事だろうと思います。

 つまり、IOCが強行にやろうとしているのは、間違いなく、中止と通常開催しか無いという事なんだろうと思います。ですから、延期という言葉が出てこないのだろうと思います。そして、世界から批判されることが前提で、期日通りの開催と宣言したのは、その批判の声をもとに、中止に向かおうという事なのだろうと思います。日本が狡猾であれば、いち早く、延期に向けて動くはずですが、それをしないのは、そこまで理解出来ていないという事なんだろうと思います。現状では、絶対にオリンピックは無理です。日本が仮に収束していても、ヨーロッパ、アメリカでの感染が収束していない可能性があります。つまり、7月は無理です。それは、皆さん解っているはずです。日本側としては、IOC側から延期を言わそうとしていると思います。IOCに対してマウントを取るためです。しかし、それは、危険なのです。IOCは日本のことなんか全く考えていません。1年後、2年後であれば、代替開催だって彼らは出来るはずです。つまり、日本なんて、彼らの眼中には無いのです。下手に、マウントとろうとすれば、足元を救われます。

 という事で、時間がすぎれば、過ぎる程、中止の公算が高いという事だろうと思います。残念ながら、幻の東京オリンピック2度目になるということなのでしょうね。