hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

禁煙日記 142日目

 さすがに禁煙も5ヶ月目になると、タバコという概念が薄れていっているようです。最初の頃は、時間が空くとタバコ吸いたいなぁと思ったのですが。今は、その時に思い浮かぶ選択の1番目にタバコが浮かんでくる事が無くなりました。という事は、タバコという概念が薄れて来ているのだろうと思うのです。

 かつて、パチンコをしていた頃、時間が開くとパチンコの事を考えていたのですが、今は全く、パチンコを考える事がありません。タバコも同じように消えて行っているのかなぁと思っております。ただ、こういった禁煙日記というものを考えるという事は、それなりに、何らかの残骸は残っているのではないかなとは思います。禁煙の自己最高記録は6ヶ月なので、今回は、自己最高を更新するかもなとは思っております。