hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-09-29から1日間の記事一覧

領土問題の解決は、日本には、ほぼ無理だろうと思います。

現在、日本には、領土問題が存在しております。日本の立場としては、いわゆる北方領土と、竹島。日本は領土問題は無いと主張しておりますが、領有権を中国、台湾が主張している尖閣列島と3つの実質的な領土問題があると思います。そもそも、領土問題につい…

10月10日の予想について。

10月10日について、私なりの予想。分類は、UNION7-METALさんの分類を 勝手に使わせてもらいました。 1)告知のみ (最有力?) 65% 2)配信あり(2人体制) 3% 3)配信あり(+新アベンジャーズ) 5% 4)配信あり(+モモコ) 3% 5)配信あり(歓喜のYUIMETAL復活) 4% …

言論の自由について。

ある国会議員が、失言をしたとして、議員辞職を求める政党(共産党)があります。これは、流石にやりすぎです。国会議員は国民の代表です。中には、犯罪を犯した人もおります。戦争発言をした人もおられます。しかし、それでも、その人が議員である事を選択…

慰安婦像がベルリンに出来たそうです。

韓国の団体が、所謂慰安婦像を、ベルリンに作ったという事で、ニュースになっております。世界各地で、慰安婦像を作るという熱意には、ある意味頭が下がります。そもそも、この問題の根幹は、慰安婦という女性の生活とか名誉とかの回復だったはずなのですが…

第3波は来るのでしょうか?

コロナ感染症に関しまして、Dataから分かる事として、8月11日のピーク時に14000人いた入院患者が、着実に減って、5500人くらいになっているという事です。陽性者のピークは8月8日の1600人です。重症者のピークは、8月24日で259人、…