hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-05-23から1日間の記事一覧

悲しいニュースですね。イジメ、ダメ、ゼッタイ。

イジメ、ダメ、ゼッタイ。って、BABYMETALが歌っているんですが、日本では、イジメが花盛りです。そもそも、世界で、ここまで呼び捨てにされている、国のTOPはいないでしょうね。自分達が、直接選んだんではないですが、間接的に選んだという事になりますが…

ubuntu budgie20.04をNEC LS550にインストールしてみました。

中古のHPパソコンを購入しまして、windows10とkubuntuのデュアルブートに設定しましたが、NECはどうなったかと言いますと、一応500GBのHDDにubuntu20.04をインストールしまして、一応、保存しておこうと思った訳です。でも、やはり…

Windows10とkubuntu20.04のデュアルブートによる問題点 Ⅱ

Windows10とkubuntu間のデーターやりとりを、GoogleDriveで行っていたのですが、全データーを入れている訳ではないので、非常にやりにくいと思いまして。共通での保存領域があればいいなぁと考えました。exFATかなとも思いましたが、あれって、結構スピード…