hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-05-20から1日間の記事一覧

高校野球は中止になってしまいました。やはり、全世界が間違っているんじゃないでしょうか?

高校野球は中止が決定しました。インターハイも中止が決まっておりますので、高校生、特に3年生は可哀相ですね。彼らとしても、一生の思い出が消えてしまったという事なのだろうと思います。ただ、中止になった事も一生の思い出になりますし、それまでして…

黒川検事長はアウトですね。安倍政権もアウトかな?

黒川検事長が、5月1日に、産経新聞記者と朝日新聞記者等と、賭け麻雀をしたとの事が、報道されております。まあ、見事なくらいに、カウンターパンチですね。安倍政権が命運を賭けて守ろうとしていた人が、これではねぇ。安倍政権もこれで、完全にアウトじゃ…

ワクチンに対して過剰に期待をされているんですが。

ワクチンについてですが、言えるのは、ワクチンを作るのは簡単では無いという事です。世界中でワクチンに期待が膨らんでいますが。このコロナにおける解析も完全ではない中で、作られるワクチンについては、有効性について、論理的に証明するのは難しいだろ…

アビガンの有効性が証明されなかったという報道について。

〇同通信によると、アビガンは有効性が証明されなかったそうです。最近、マスコミが凄いなぁと思うのが、発表前のリークをしっかりと捉えているという点です。緊急事態宣言の際においても、検察庁法問題においても、政府発表より前に、明確に情報を流してお…