hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-05-02から1日間の記事一覧

鞘師さんがいたという幸運。

鞘師さんの、インスタライブを見て、ころっと沼に落ちているメイトさんが多いようで。メイトって結構、いわゆるほんまもんのアイドルなるものを知らない人が多いようですね。かく言う私も、ほぼ、アイドルを知りませんので、今日でコロっと行きました。モー…

日本人というか日本民族はここまで劣化してしまったのでしょうか?

今回のコロナ感染症に関して、日本は欧米と比較してよくやっていると思います。でも、安倍やめろというキャンペーンがなされているのですが、不思議な気がします。多くの失敗によって致死率15%を超えている、フランスやイギリスでは、政権降ろしのような…

レムデシビルが緊急使用を承認されたという事について。

今、TVで見ましたが、レムデシビルがアメリカで緊急使用が可能になったとの事です。世界一厳格な基準を保有していると言われているFDAが緊急使用を承認したという事は、それだけ、アメリカが大変であるということと共に、レムデシビルに一抹の不安があるので…

だいぶ落ち着いて来たのかもしれません。

世界的に、コロナ感染症についてのパニックが、落ち着いて来たように思います。しかし、この状態は、人的交流が開始されると崩れてゆくのではないかと想像しております。中国がこの連休で、1億人移動するという事。個人情報を全て管理された、超監視社会と…