hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-04-24から1日間の記事一覧

アビガンに期待し過ぎるのは危険だと思います。

ネットでは、アビガンについて、肯定派と否定派が両極端に分かれているようですね。今日の岡田先生のコメントで、岡江さんは、アビガンを早期に使っていれば結果が違っていたのかもって言ってたのを真に受けた方も沢山おられるみたいで、どうも、何というか…

kubuntu 20.04 LTSをインストールしてみました。

ubuntu20.04の正式版がリリースされました。ベータ版を使用しておりましたので、UPDATEを重ねる事で、おそらくは、正式版になっていると思います。ついでと言っては何ですが、フレーバー群も20.04になっているようで、少し興味が出てきました。面白そうなの…

免疫について

人間の免疫って2つあって、一つは自然免疫、もう一つは獲得免疫と言われているとの事です。規則正しい生活をして、免疫力を高めるってのは、自然免疫でして、細菌とかウイルスとか何にでも有効であるものです。獲得免疫は、感染やワクチンによって獲得でき…

おバカな日本人から、おバカな政治家、マスゴミ、官僚が生まれているので、それは誰のせいでも無く自分のせいだと思います。

湘南でサーフィンする人達よりも、その人達を取材するマスゴミの方がよっぽど3密みたいなのは、ネタですか?コロナに感染してお亡くなりになられた岡江さんの自宅の前にカメラとマイクを持って群がる報道陣は、戸越銀座の歩行者よりも遥かに密状態なんです…

抗体保有者が、14%という衝撃。

ニューヨーク州の抗体保有率の推定は14%との事。これは驚くべきニュースです。感染確認者が20万人くらいで、その10倍抗体保有者がいるとの推定です。カルフォルニアでの抗体検査では、発現者の、50倍から85倍とのデータもありました。 これのデー…