hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-04-18から1日間の記事一覧

起きろ!!厚労省。

医療関係者資源を維持するために、PCR検査を絞るという政策が、結果的に、医療機関における院内感染を引き起こし、医療関係者資源を失う結果になっているようです。厚労省はもう頭の中が真っ白になっているんでしょうか?何も対策が打てないようです。 今、…

コロナ感染症に関して、日本の今後を予想してみました。

あくまで予想ですが。このコロナウイルスの場合、武漢では移動禁止から解除までが77日という事になっております。ピークアウトはおよそ40日前後という事です。 イタリアは、3月9日に移動禁止を行っておりませして、4月15日頃に一旦のピークアウト状…

ubunt20.04ベータ版を外付けSSDにインストールしてみました。

ubunt20.04ベータ版を外付けSSDにインストールしてみました。一度、18.04からのupdateで失敗し、USBからクリーンインストールしようとしたのですが、ネットワークを認識せず失敗しました。18.04でも、USBでは失敗した事があったので、DVDで再チャレンジをし…

お笑い芸人としての国会議員は、面白いですね。

立憲民主党の蓮舫議員は、面白いですね。ミルクボーイに匹敵するぐらいの自虐ネタがとっても素敵だなぁと思います。得難い人材ですね。お笑い業界に。 ラ・サール石井さんと蓮舫さんは言っている事がほぼ同じなんですね。お笑い芸人とおなじくらいの思考しか…