hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-21から1日間の記事一覧

何と、明日、SSAでK1開催するとの事。

まあ、開催するというK1も馬鹿げてますが、それに見に行く人も狂気です。能天気なんだろうなと思います。この時期に、海外に卒業旅行に行ったり、新婚旅行に行ったり、老人旅行にいったりする、能天気な日本人もいることなので、行く人もいるだろうなとは思…

感染症対策に正解は無いと思います。経験する事によって、対策が整備されるのだと思います。

感染症対策には正解は無いと思います。中国も、韓国も、イタリアも、スペインも、アメリカも、みんな一生懸命対策をしているのだと。勿論、日本もです。基本的に、肺炎は重篤になりやすい病気です。ですから、このコロナウイルス感染症を軽い病気、インフル…

感染症について思うこと

感染爆発、医療崩壊といった言葉が流れています。このウイルスは基本的には感染爆発するようなものではないと思います。大騒ぎのイタリアでも、多くて3000人/dayくらいの発現ですので、これを感染爆発と呼ぶのはあまり、適切ではないと思います。致死…

コロナの状況 3月21日現在

WHOのレポート60(3月19日)によれば、ヨーロッパの発症者に対する致死率は4%を超えはじめました。イタリアは9%から10%になる可能性も出てきましたし、スペイン、イギリスも4%以上、フランスも3%台に突入しました。ドイツは相変わらず0.2%…