hikarimetal’s blog

基本的に自分のためだけにメモとして書いております。

2020-03-17から1日間の記事一覧

アビガンが有効であると、中国科学技術省が発表したとの事。

中国でのアビガンの臨床研究で有効性が確認されたと中国科学技術省が発表したとの事。良かったと思います。レムデシベルも有効であるとの事ですし、カトレラもそれなりに使用されていると言われています。これらは、全て、ポリメラーゼ阻害剤であったり、プ…

禁煙168日目

禁煙168日目です。消費増税へのささやかな抵抗として、10月1日より煙草を止めたのですが、まだ続いています。最初の3ヶ月くらいは、煙草の事が、折にふれ思い浮かんだのですが、今は、全くありません。というのは嘘で、やっぱり煙草を思い浮かべる事…

3月17日 コロナ関係

韓国は、今回の防疫政策を自画自賛して、世界各国が韓国を模範としていると称して、喜んでいるようです。確かに、感染症対策として、ある程度の成果はあったものと思います。しかし、PCR診断薬がFDAの認可を受けられなかったり、かなり、強引な方式であった…

○日新聞は人民日報になりたいんだろうと思います。それは、良い事なのかもしれません。

マスゴミは、相変わらず、コロナの影響を煽りまくります。アホ野党は、コロナの収束を首相が会見で明示しなかったと主張しています。感染症の収束も政治問題ですか?凄い政治を希望してるんですね。野党って(最近、彼らの理不尽さ、無能さ、責任感の無さ、…